【4階南病棟】小児病棟の喘息指導

メリークリスマス🎄🎅
4階南小児病棟看護師ブログ担当です!

いよいよ冬が本格化してきて、体調を崩しやすい季節になってきました。
みなさんは体調管理できていますか?
大和市立病院、小児病棟では喘息のお子さんの入院が多いのですが、その中でも呼吸器感染症や季節の変わり目の風邪が流行する時期は更に増えてきます。

喘息は体調管理がとっても重要なんです!
小学生、中学生のお兄さん、お姉さんたちには喘息をセルフケアできるようになってもらいたい!と願いを込めて、私たちと一緒に入院中に喘息について勉強をしています!
喘息指導に使う勉強セットを紹介させていただきます♩

年齢に合わせてセットを使い分けて、ときにはクイズ形式で勉強しています。
みんなとっても一生懸命取り組んでくれるので私たちも嬉しいです‼︎

しっかり食べて、体をたくさん動かして、よく寝て、元気に年を越しましょう!

その前にクリスマスでしたね。
素敵なサンタクロースが訪れますように♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次