【4階南病棟】小児科の学習会📝

こんにちは!
4階南病棟ブログ担当のDです😊
今年度もあと数日で終わってしまいますね。
皆さんはどんな1年を過ごしましたか??🌸

どの病棟でもそうですが小児科病棟でも、定期的に学習会を開催しています!👶🏼✏️
今年度はMEさんを介して、小児科で使用している保育器や呼吸器のメーカーさんに来ていただいたり、先生に講師になってもらったりしました!📚

今回載せている写真は、急変時対応の学習会の様子です。
先生が急変についての講義を行なったあと、病棟で起こり得る事例に基づいてシミュレーションを行いました。
学習会はできるだけ全員が参加できるように、同じ内容を数日に分けて行なっています!

ちなみに、ブログ担当のDは2年連続学習会係を担当し、さらに来年度も学習会係に任命されたので3年連続です!!
来年度はなんの学習会を開催しようかな〜

これからも最善の看護を提供できるよう、チーム一丸となって取り組んでいきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次