【4階南病棟】手洗いうがいで感染症予防

皆さんこんにちは。4階南病棟で勤務してますKです。季節は進み益々寒くなってきましたね。うちのワンコはいつもは散歩が大好きで外に出たいと言ってきますが、お布団でぬくぬくしている時間がとても長いです😄
病棟では季節が変わってきたこともあり、喘息やRSウイルス感染症の患者さんが増えています。手洗いうがいは皆さんしていますでしょうか?世間ではしばらくコロナが続いていることもあり、手洗いうがいを保育園や学校でもしているかと思います。様々な感染症から身を守るためには手洗いうがいは非常に大事になります!

私たちもこまめな手洗い、そして肘まで洗うよう意識もしています。自分たちが感染しないようにすること、そして入院している子どもたちに移さないようする事を意識して日々対応させて頂いております💪 皆様も受診や入院される際はご協力お願い致します🙇‍♂️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次