新卒新人看護師の中央研修が終わりました

今年も新卒新人看護師の中央研修期間が終わりました☺️研修中は全員が真剣に取り組み、同期入職の仲間達と協力し支え合って乗り切ることができました!

研修最終日には、チームで協働することを学ぶこととリフレッシュを目的に、歩いて泉の森へ行きました。自然の中で散歩したり、森林浴をしたり🌿

「看護師として働くんだと自覚がもてました」「頭の中を無にして過ごしました」「これからやっていけるかなと不安になりました」など色々な意見がありました。
これから大変なことや悩むこともあると思います。でも看護の楽しさや、やりがいを感じられるように所属の先輩や私たち教育担当は全力でサポートしていきます♡時々リフレッシュもしながら一緒に頑張っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次