【4階東病棟】分娩食とお祝い膳の紹介です🍽️

こんにちは
今回のブログ担当は、4階東病棟のIです!
梅雨の時期がやってきましたね🐌

血液内科・リウマチ科・産婦人科の混合病棟である私たちの病棟にも、母性実習の学生さん達が来られています!
生命や家族の誕生する場面に感動したり、命の尊さやそれを負う責任があることを実感しているようです✨私たちスタッフも学生さんの考えや学びに刺激を受けています。多くの貴重な瞬間に立ち会わせていただき、学びの機会をいただいています。

ということで本日は、ご出産後の産婦さんへ提供している分娩食とお祝い膳のご紹介です!

1枚目がご出産後のお食事です。

2枚目がご出産後、1度だけ夕食に出るお祝い膳です。主食はパンかライスを産婦さんに選んでいただいています!

写真は一例ですが、豪華で美味しそうなお食事を見ていると、私もお腹がすいてしまいます…
はじめは大きめのお盆に移し替えてご提供するのに、ウェイトレスになった気分でどきどきしていました。
お産後の疲れた身体に、パワー補充ですね😊

学生さんにも就職だけでなく、もちろんご自身の出産のときに来たい!と思ってもらえたら嬉しいですね。
ぜひお待ちしています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次