看護師ブログ

2019年6月19日脳神経内科の看護とプライベートをご紹介

こんにちは!今年度のブログ担当に抜擢されました、7階東病棟2年目看護師のTです!
去年入職し早一年、四季など感じる暇もなくあっという間に2年目となりました。病棟では、いつも優しく時に厳しい先輩方の下、同期とともに日々患者さんに自分が出来ることはなにか、と模索しながら看護を提供しています。
そんな自分たちが働く7階東病棟では今年度から脳神経内科の患者さんも入院されることになり、新たに脳神経内科の先生方も一緒に働いています。

脳神経内科の先生方

またO先生による脳神経内科の勉強会も開催していただきました!テーマはパーキンソン病について。病気のしくみや症状、また治療についてなど詳しく行っていただきました。このような機会を作りながら、これから新しく入院される患者さんにも安全安楽な看護を提供できるよう、スタッフ全員で知識を深めています。
覚えることや学ぶことが多く、忙しい日々を送っている自分たちですが、プライベートも充実できるよう頑張っています!そんな2年目看護師2人の休日の写真です!
同期は最近芝桜を見に行ったそうです。綺麗な芝桜が一面に広がっていて、リラックスできる休日を過ごしているみたいです!

芝桜

一方自分は千葉県の牛込海岸という所へ、人生初めての潮干狩りに行きました。ゴールデンウィーク明けなのもあってか周りはがらがらですが…。静かな浜辺で無我夢中でがりがりと貝を掘り続けていました。

千葉県の牛込海岸、人生初めての潮干狩り

何事もまだまだな自分たちですが、仕事もプライベートもオンオフを切り替えながら、この7階東病棟で知識や技術を深め努力を重ねています。

トップへ戻る