看護師ブログ

2018年09月25日4階南病棟スタッフの夏休み

こんにちは。
7月からお盆にかけて、子どもたちの入院がわんさかあり、てんてこまい(@Kナース)の日々を終え、やっと通常営業に戻りつつあったものの、すぐに秋を迎え、てんてこまい再びの 4階南(小児)病棟です😺✨

そこで、日常から解き放たれて夏休みを満喫してきた、小動物系看護師3人に話を聞きました♪~(´ε` )

まずは、千と千尋の神隠しを体験してきたH①ナース。
行き先は台湾。雨、むしろどしゃ降りのなか、ランタンを飛ばしてきたそうです。それはそれで、良い思い出ですね。
きっとキレイだったでしょうね~

千と千尋の神隠しのモデルになった建物

香辛料には少し飽きたけど、スイーツが美味しかったそうです♥写真のスイーツは、キウイですって!!

スイーツ キウイです

お次は、連休があればすぐに飛び立つ行動派のMナース。
行き先はタイ。タイに友人がいて、いろいろ案内してもらったそうです👍見よ、この旅のパンフに載ってそうな写真✨満喫してますねぇ。

タイ

この旅のパンフに載ってそうな写真

最大のイベントは、帰りの飛行機に間に合うか否かの攻防。道行く人々に間違ったバスを教えられ、完全アウトの時間に到着したにも関わらず、タイの人のおおらかさに助けられ、日本に無事帰ってこられました(〃´o`)=3

最後は、北海道旅行にいくはずが、なぜか京都に行くことになったH②ナース。
初めて旅館というものに泊まり、雰囲気に癒されたそうです🍵

初めて旅館

初めて旅館

二泊三日の旅だったので、たくさんの所に行けたようです('-'*)♪
写真は赤い鳥居が並んで有名な伏見稲荷。ただし、上まで登るのは疲れて帰ってきちゃったと。あらま。

赤い鳥居が並んで有名な伏見稲荷

それにしても、やはり京都は素敵ですね~
海外も日本も捨てがたい!!そんな思い出を胸に、また明日からがんばりましょうねp(^-^)q

以上、4階南病棟でしたm(_ _)m

トップへ戻る